Sunday, February 26, 2006

アルフレッド・スゴセオ

引き続きウクレレでSEO実践中。

ですが、滑り込みでセオドル萌菜ちゃんのスゴセオ
政府観光局で参戦してみました。
現在、グーグルで5位、ヤフーで2位!
意外な善戦。ワオ。
なのにMSNには無視されてます。グニャン。

かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Saturday, February 25, 2006

Tico Tico

スゴセオ、、。
いやいや、引き続きウクレレでSEO実践中。

グーグルもヤフーも12位で停滞中。
1ページ目の壁は厚いのだ。

とろこで、ブルース・シマブクロという、
すごいウクレレプレイヤーがいるらしい。
お兄さんのジェイク・シマブクロもすごいらしい。
すごいけどウクレレ。かっこいいけどシマブクロ。

かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Tuesday, February 21, 2006

ハワイアン・マホガニー

引き続きウクレレでSEO実践中。

みなさまのおかげで、ヤフーでついに11位です。
もうちょいで1ページ目に!

かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Friday, February 17, 2006

メジャーコードGの構成音

ま、タイトルに意味はないわけですけどが。
引き続きウクレレでSEO実践中。

テクノクラチーってなんだろう。
タグを付けるとよいことあるのかな?
 っと。

では、意味なくウクレレ話。
つじあやのさんがウクレレな人だって最近知りました。
ウクレレ・ピクニックにも出てたみたい。
ちなみに、このウクレレピクニックって、
ウクレレ界のFUJI ROCK的なイベントではないかと
想像するわけですが、一昨年の開催地の観音崎って
うちの実家から徒歩10分くらいなんだよ。
やってるの全然知らなかった。

えーと。

かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Wednesday, February 15, 2006

ウクレレ小咄

ウクレレでSEO。

幸之介様のご助言に従い、ここでも少しはウクレレ話を
書いてみましょう。

音楽の才能は皆無なんですが、楽器をいじるのは大好きでして。
子供ん頃にちょっとピアノ習ってて。
中学の頃はブラバンでトランペット吹いてたこともあるのです。
高校の頃は何故か空手部。アチョー。

で、大学入って、サークルの部室にギターがあったんで
挑戦してみたものの、Fコードが無理で挫折するという、
よくあるパターン。
そこでウクレレ。弦が少ない、値段が安い、ってことで
ギターに挫折した貧乏学生にはうってつけ。
ウクレレのFコードなんて超簡単。
2弦と4弦を指2本でちょいっとおさえるだけですからねー。
で、しかしまあ、最近まで放置されてホコリかぶってたわけです。

えーと、もっとウクレレ音楽話にしないとね。
ウクレレはハワイの伝統楽器でございます。
もともとは、ポルトガルのブラギーニャという楽器か、
あるいはブラジルのカバキーニョという楽器が
起源で、ハワイの王様が気に入って普及したんだとか。
ブラギーニャ。カバキーニョ。テジナーニャ。

えーと。
ウクレレは、ウクが蚤、レレが跳ねるという意味です。
蚤が跳ねるような音だから?

えーと。ネタ切れ。

かいてん♪かいてん♪あどぶいらあどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいらあどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Saturday, February 11, 2006

MSN首位独走中。

ウクレレでSEO。

MSNサーチは、首位独走中です。
Yahoo! は少し上がって34位に。
Googleも持ち直して25位!

ウクレレリングにも登録したので
もうちょい上がらないかな。

あどぶいらは今月いっぱいでしたっけ。

かいてん♪かいてん♪あどぶいらあどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
かいてん♪かいてん♪あどぶいらあどぶいら〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

Thursday, February 09, 2006

MSNサーチで首位。

ウクレレでSEO。

MSNサーチでついに1位獲得!
なんでだ。更新頻度を重視しているのかな。
Yahoo! はいつのまにか37位にランクアップ!
逆にGoogleは順位を落として現在は72位。
トホホ。

今回でわかったのは
アクセスアップとしてのSEOを考えるなら
キーワードの組み合わせが、すげー大事ってこと。
ウクレレなら「コード」とか「弾き方」「選び方」と
組み合わせて検索してくる人がたくさんいるから
こういう「組み合わせキーワード」を見極めて
散りばめることでアクセスアップを狙えるわけだね。
ってもまあ、日々のアクセスは80前後ってとこだけど。