Tuesday, July 19, 2005

エイヤァトーぼちぼち終了。

オンラインショップSEOコンテストは
2005/07/21 22:41:47 でおしまいです。
えーと。なんで22:41:47なんだろ。

で、現状では、数日前にSEO効果をすべて放棄した
うほげほげほげ軍団がまだ上位を占めてますね。
Google順位は、過去の効果をしばらくひきずるみたい。
デースケドガーのときも、途中棄権された方が
結局最後まで上位に残ってましたしね。

3位にSEOのO氏が入ってますけど
コンテスト参加はされてないみたいですね。

参加サイトのみ上位サイトを拾っていくと、
1位 GoggoleMINI :エイヤァトー・ホーンCEOから日本の皆さまへ
2位 エイヤァトー(かんちゃん)
3位 GYPさんのlivedoorブログ(6/12記事)
4位 *WhereYouAre*(あいきさん)
5位 エイヤァトーの唄(ゴッゴルミニ師)
6位 GYPさんのexciteブログ
7位 GYPさんのlivedoorブログ(6/20記事)
8位 *キミノトナリ*(あいきさん)
9位 られつはなくても、ろれつがまわれば|そっぽブログ
10位 DTI BLOG(って、これはhurahuraさんの?)
11位 創作陶器陶芸SEO 石州亀山焼 佐々木硯城(katouenさん)

以下、見て行くと、
結局なんですか。参加者は、
GYPさん、あいきさん、ゴッゴルミニ師、
katouenさん、ムコムさん、と私だけ?
あ、コイデさんも。

Friday, July 15, 2005

抗いたい。

がんばれCEO!
エイヤァトー

現在、CEOは6位。
かんちゃんが8位で。
あとはみーんなhoge mastarのうほげ軍団。

うほげ軍団に負けるな!ってことで
勝手に他サイトの支援リンクしまする。

エイヤァトー: 《GYP》FC2
エイヤァトー: *WhereYouAre*
エイヤァトー: ゴッゴルミニ師

CEOとゴッゴルミニのリンクページからも
支援リンクしています。
他人の助けはいらーん!という方はご連絡ください。

7/17
SEOのO氏が急浮上。強いなー。
A氏とかD氏とかと一緒に本気出したら
1位取れちゃうんだろうな。
ところで現在1位のうほげサイトは
http://lunatic.com/
ここでホームページ作っているみたいだけど。
繁体字が出るってことは台湾かな? 読めないよ。
HogeMastarは何カ国語に対応しているんだ。
すげー。

Monday, July 11, 2005

うほげほげほげ

現在、エイヤァトーのランキングを席巻している
うほげほげほげウェブサイト群を探る!
のコーナー。

まず、これ作ってるの誰?
うほげほげほげサイトの一番下の署名、
googlebot.com から辿っていくと、
Hoge Masterの実験室がみつかりました。
書いてあることは難解でよくわかりません。
わかりませんが、たぶんバックトゥザフューチャーのドグみたいな
白衣着た博士なんじゃないかと思います。

で、何故うほげほげほげサイトたちは上位に来れるのかー。
まず文章量? ボリュームがあり、SEOに関係しそうな言葉が
散りばめられています。
肝心の「エイヤァトー」は全体の0.4とか0.5%で、1%にも
満たないんすねー。
そのかわり、title タグと、h1 タグは、シンプルに
「エイヤァトー」のみ。
大量の文章が、エイヤァトーの説明であるかのように
偽装しているのでしょうか。

それから、一見リンクが張られていないように
見えますが、ソースを見てみると、画面外に
大量のリンクが記載されています。

世界各国のホストに、SEO対策したページを
大量に作り、相互リンクしている。
検索ロボットには、世界中のいろいろな場所から
上質なリンクが大量に張られていると
みなされるわけです。

それだけなのかしら?
マッドサイエンティストHoge Mastarは
もっと何かすごいことしてそうな気がする。

Friday, July 08, 2005

エイヤァトー、アチョー

エイヤァトーが現在ググって1位ですけどが。
強いのはグーグルだけの話でして。
ヤッフーだと16位、MSNサーチだと48位です。
この差はなんだろう。
ページランクの絡みかなあ。

7/10
うほげほげほげのウェブサイト群に抜かれて
4位転落。気合い入れ直しだわ。
そして今日は誕生日だわ。

Thursday, July 07, 2005

ホリエモナ終了

SEOコンクールのホリエモナは、3位で終了ー。
や、まだ終わってないけど。ほぼ終了。

SEOコンクールは、第2、3、4回も
並行して行われておりますがー。
全然盛り上がってない様子。
試みは面白いんだけどねえ。

エイヤァトー!は、気合いで現在1位だ!
や、参加者少ないからかしらん。

Saturday, July 02, 2005

めげずに、エイヤァトー!

ゴッゴルミニ、2位って。
悔しいよう。DS欲しかったよう。

てことで、HuraHuraさん主催の
オンラインショップSEOコンテスト
参戦しませう。
ゴッゴルミニのページにキーワードを入れてあったので
31位からのスタートです。
それ、エイヤァトー

7/4
本格参入しまして5位につけました。
4位までは全部GYPさん? ワヒョー