Wednesday, June 29, 2005

ゴッゴルミニ、あとは念力で。

楽な姿勢で座り、
目を閉じてください。
胸の前で両手を合わせましょう。

口から大きく息を吸ってお腹にため、
できるだけ長い時間をかけて
鼻から少しずつ息をはきます。

このとき、自分のサイトがGoogle検索1位に
なっている画面を、思い浮かべましょう。
なるべく具体的に詳しくイメージしてください。

息を吸って、イメージしながら、息をはく。
息を吸って、イメージしながら、息をはく…。

ぐう。

*オボヘガキ*
ゴッゴルミニ順位推移。
6/2 : 8位
6/3 : 13位
6/4 : 7位
6/5 : 12位
6/6 : 14位
6/7 : 11位
6/8 : 6位
6/9 : 10位
6/10: 10位
6/11: 11位
6/12: 8位
6/13: 7位
6/14: 9位 (ここでレントラ設置、TB12件送信)
6/15: 11位 (TB送信なし)
6/16: 3位! (TB6件送信)
6/17: 2位! (TB2件送信、リンクページでSEO対策してみる)
6/18: 5位  (TB3件送信、内部リンク追加)
6/19: 4位  (TB2件送信)
6/20: 3位  (TB送信なし)
6/21: 5位
6/22: 4位
6/23: 5位
6/24: 5位
6/25: 5位
6/26: 3位
6/27: 3位
6/28: 2位
6/29: 2位
(Googole10件表示)

Monday, June 27, 2005

ゴッゴルミニ、ラストスパート

念力で上位キープ。
現在3位です。

ところで、第2.1回SEOコンテストが
SEOコンクールに改名しております。
トラックバックは、各自ローカルルールを
記載すること、というのがルールになってます。

そういやホリエモナは1位と7位のサイトが
トップページからリンクしてもらえる権利を
得られるはずだったのに。
7位の話がどっか飛んじゃってますね。
こっそり狙ってたのに。

Sunday, June 19, 2005

ゴッゴルミニ善戦中

ゴッゴルミニが上位で善戦してます。

ところで、
レントラがずるいのはギブ&テイクが成り立たないから?
で、A/D/O/G 4兄弟さん(あれ?昔は3兄弟じゃなかったっけ)の
SEO研ブログなどを参考にしつつ、
トラックバックページへのリンクを付けてみました。
(トラックバックの右に「参照」ってあるのがそれです)
これで不公平が解消されるのか、SEO素人なので
よくわかりませんが。
試しにトラックバックしてみてくださいな。

6/24
はい、それ、反則じゃね?
載っちゃいましたけど。ありゃりゃって。
Aタグでリンク貼ってるんだから
いいんじゃないの? ダメなの?

6/25
なんか5位に落ち着いちゃいました。
裏でゴニョゴニョと工作はしているのだけど。
あ、ゴッゴルミニ師に抜かれたー。

Tuesday, June 14, 2005

ゴッゴルミニ、トラバ解禁

6/14夜
手詰まり。てことで、レントラ設置しちゃいました。
上位20サイトの中から、送ってもよさげなとこにトラバ送信。
これで様子を見てみよーう。

6/15夜
順位落としましたわ。
1位はceil師匠のゴッゴルミニ
リンクありがとうございまする。
今日見たら、何故かラーメン事情研究所。謎な。
2位はkatouenさんのゴッゴルミニ情報局
文字化けが直ったとたんに絶好調?
3位は愛と勇気のトラックバッカー・あいき様の
ゴッゴルミニ*WhereYouAre*/ ゴッゴルミニが大躍進?
あ、白ヒゲの指導者・ゴッゴルミニ師が12位に迫っている!
あと半月。母さん、まだまだ順位は動きそうです。

6/16夜
レントラ効果で3位浮上〜。
しかし、レントラってずるいじゃんみたいな意見も?

6/17夜
でも、レントラずるいったら、
ブログじゃなけりゃ上位行けない現状。
ごにょごにょ。
そして、今夜は2位です。

6/18夜
2位になってドキドキしてたのに
一夜の夢に終わりけり。
内部リンク増やしてみました。

Wednesday, June 08, 2005

なぜか順調ゴッゴルミニ

検索結果が27,300 件まで来ました。
うちのゴッゴルミニは、今日はなんと6位。
なんでこんなに上位なんだろ?

6/9追記
ゴッゴルミニ師が出て来たよう。
こわいよう。

6/10追記
今日は順位動かず。
つーか、サイト置いてるNINJAさんの調子が悪くて
たまにページが表示されてませんよ。
SEO 的に不利な感じだなあ。
あ、ヲイデヤスーが6位入賞★

Thursday, June 02, 2005

ゴッゴルミニ

エントリーページ「ゴッゴルミニ GoggoleMINI」が
ようやくgoogleロボに拾われました。
現在は8位! ですが、来週からgoogleのアルゴに
修正が入るとのこと(→by Su-Jineさん)。
どう転ぶのかしらん。
つーか、強敵が多すぎて勝てる気がしませんけど。

テーブルレイアウトはSEO的に不利、と聞いて
CSSによるノンテンーブルレイアウトに変えようとしたんだけども
うまくいきませんわ。
ブラウザによっては表示が乱れまくってしまう。
難ちい。

*追記 6/3*
おっと、ネタかぶってました。
ここにも「ゴッゴルミニ」発見。
飲むSEO「ゴッゴルミニ」もございました。
食物SEOって。

*追記 6/5*
サイトを置いているNINJAさんのサーバーが調子悪い。
表示されなかったり、スタイルシートが外れたり
画像が表示されなかったり…。やだなあ。