Saturday, May 28, 2005

プチSEOコンテストスタート?

キーワードはゴッゴルミニ。
ゴッゴルミニかあ。

5/29
とりあえずゴッゴルミニのページを
こしらえてアップしたのでした。
賞品のDS欲しいな…。

Thursday, May 26, 2005

ゴッゴル本入手!

秀和システムさんより発売になりました
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
書店探してないなーと思っていたら
電気屋の書籍コーナーにありましたー。

SEOコンテストの紹介本でして、
第1回ゴッゴルから、第2回デースケドガーまで
主な出来事やら上位サイトのインタビューやらが載っています。
コンテスト参加者は、もちろん楽しめますが
参加者以外の方々にも、生きたSEO解説書として
役立つんじゃないでしょうかっ。

っと、褒め殺しているのは、うちのサイトが
意外に大きく掲載されていたからでございます。
立ち読みで済まそうかなと思ったんですけどが
買わなきゃバチが当たる気がして買っちゃいました。
ワヒョー!

ところで、この本で知ったのですが
ゴッゴル観光というサイトがあったのですね。
知らなかった。ネタかぶっちゃいました。
綺麗に作られているのに、未完成っぽいのが惜しいー。

Wednesday, May 25, 2005

第2.1回SEOコンテストに参加してみる

いつの間にか始まっていた
第2.1回SEOコンテスト。
キーワードはホリエモナ。

ってことで、大使館のページで参加してみたら
21位からのスタートでした。
これくらいから上げてくのは楽しいかも。
非トラバな戦いっぽいのもいいっすね。

ここから援護射撃してみようー。
ホリエモナ

ところで、今日はゴッゴル本の発売日でしたが
書店行ってもみつかりませんでした。トホホ。

Friday, May 13, 2005

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?

ゴッゴル総合研究所さん、久々の更新!
今さらにゴッゴルの書籍が、
今さらなタイトルで発売されるようです。

私が作って100位にすらかすりもしなかった
ダイニングバー・ゴッゴルも、
ちょこっと載せてくれる予定。
載ってなかったりして。

デースケドガーのことも載るのかな。
デースケドガー政府観光局も載る予定。
載ってなかったりして。

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
5月25日、秀和システムさんより発売予定。
発売されなかったりして。

5/20追記
詳細が明らかに。
SEOコンテスト主催者のSu-Jineさんが
著者に加わっているもよう。

Wednesday, May 11, 2005

FOOLS GOLD

SEOコンテストでデースケドガー文学が
いくつか生まれましたけど
最近ようやく完成したkikkiさんのFOOLS GOLD
秀逸じゃないでしょーか。
読んでて緊張するシーンは本当に緊張するし
痛いシーンは本当に痛々しいし。
才能がうらやましいわあ。

SEOコンテストは、SEOのコンテストだってのが
悔しいねえ。

Thursday, May 05, 2005

ヒッポジュース

SEO賞品で頂いた1万円のジュース。
はい、ほぼ減ってません。
だって。