Saturday, April 30, 2005

Blogseek

Blogseekというブログ専用の
検索エンジンがあります。
そこで、SEOコンテスト開催中に、
デースケドガーの特設カテゴリが作られていたので、
3月末ごろ、このブログも登録申請したのですけどが。
今日になって登録完了のお知らせがきました。

で、久々にBlogseekを見に行ってみたら、
デースケドガーのカテゴリなくなってました。
えーっと。

Tuesday, April 26, 2005

ぺびっちょはPebitcho?

ヲイデヤスー参加ページの
ぺびっちょ記事も英語版に反映しました。
エキサイト翻訳を使ったら、ぺびっちょはPebitcho。
新しい言葉の綴りに迷ったら、エキサイトに聞けばいいのだなあ。

Monday, April 25, 2005

PageRankUP!!

政府観光局
PageRankTMが3になりました!
マックなんでほかのページは
確認できてないんですけどが。

で、久しぶりに「デースケドガー」で
グーグル検索してみましたら。
42位でした。

ナンダヨー。
全然順位上がってないアルヨー。

Saturday, April 23, 2005

ヌカレター

長いことヲイデヤスー1位の座を
保持していましたが、抜かれてました。
アハハ。
あいき。さんか、GYPさんに抜かれるのかなーと
思っていたら、かんちゃん・ねっとさんが、
ドドンと出てきましたねえ。
来週は、さらに順位を落とす予感★

Monday, April 18, 2005

賞品ゲッツ

デースケドガーで賞品ゲッツ。
すっかり賞品圏外の気分でおりましたが
1万円のジュースもらえそうです。
ビミョウ…。や、ありがとうございます。

4/19
届きました!
2本1セットでって書いてあったけど1本だけでした。
や、でもありがとうございます。
飲んでみました。
これまでの人生の中で
一番すっぱい飲み物でした。

Saturday, April 16, 2005

タマナベとぺびっちょ

最近繁殖中のぺびっちょ
とりあえず親善大使にしてみました。
眉毛が濃ゆい。
頭のタケコプターみたいのは芽?

大使のフル・タマナベ氏。
アフロを装着したときは和夫と名乗っています。
ブログもあったりなかったり。

Wednesday, April 13, 2005

ヲイデヤスーはどうしよう

デースケドガーが終わって虚無感。
ヲイデヤスーは、せっかく今1位なのだけど
どうすりゃいいのかしら。
そういえば、大使館作によるトラバOKバナー、
みんな使ってくれていてウレシイ。
デースケドガーのパクリだけど、
デースケドガーよりも出来はいいっすね。自画自賛。

4/16
ぺびっちょがキタキタ。

Thursday, April 07, 2005

デースケドガー、終わる

コンテスト開始日からスタートし、
一時期は100位圏外に落ちながらも、
現在順位は(10件表示で)35位です。

賞品圏外ではありますが、前回のゴッゴル
428位でしたから、かなりの進歩でしょ。
(前回は、SEOって何? トラックバックって何?
 ってとこからのスタートでしたが…)

私、マックユーザーのため、ページランクが
わからないのですけどが、政府観光局の下の方につけた
ページランク表示が正常に機能しているならば、
現在のランクは…0ですか。そうですか。
かなり頑張ったのになあー。

いくつかの検索エンジンにも登録しちゃったので
コンテスト終了後も、サイトは残します。
更新は滞ると思いますけどが
またコンテストに参加する機会があれば
有効に活用しようかと思います。

というわけで、政府観光局や大使館のサイトに
リンク頂いた皆様、トラックバック送らせて頂いた皆様、
サイトを訪れてくれたすべての皆様、
どうもありがとうございましたー。
ごきげんよろしくー。

4/9
こちらの確認では、
最終順位は(10件表示で)38位でした。
デースケドガーAさんを1つ上に発見。
昨日までかなり上位だったような。
かわいそう…。

4/10
公式ランキングは31位でした。
単にGoogle結果だけでなく、いろいろあるようで。
で、まあ、やらしい話、主催者さんのブログでも
紹介していただいてたので、もしかしたら
特別賞もらえるかなー、なんて。ちょっとだけですけどが
淡い期待を抱いておりました。
でも、デースケドガー総合研究所さんが50位以内に
入って来たら、絶対持っていかれるなーとも
思っていました。

結果、総研さんが見事に38位入賞。
予想通りの特別賞受賞。
こりゃもう、仕方ないです。
私自身、毎日欠かさず総研さん見てましたからねえ。
おめでとうございました! トホホ!

Sunday, April 03, 2005

イメージ検索は

SEOコンテストに2回参加してみて、
キーワードのSEOはなんとなくわかってきました。

でも、イメージ検索については、まったくわかりません。
「デースケドガー」でグーグルのイメージ検索をしても
1つもひっかからないのは、どういうことでしょう。

デースケドガー政府観光局では、IMGタグのALTの中に
デースケドガーって入れてる画像もあるのですが。
そういうことじゃないのかしらん。

4/5
…と、いうネタが、デースケドガー総合研究所でも
取り上げられています。

Friday, April 01, 2005

Dacekedgar News

デースケドガー放送局、開局早々なんですか。
我が大使館の駐日大使を「語る者」ですって?
心外です!
でも、リンクもらってラッキー!

ヲイデヤスー総研!?

そろそろ順位が更新されてるなーっと
デースケドガー総研さんを見に行ったらば。
あわわ、デースケドガー大使館が1位に!?
あれ、見慣れないサイトがランクインしている。
あれれれ。バグってる?
…って。タイトルが「ヲイデヤスー総合研究所」になってますやん!
あ。今日はあの日か。
お忙しいでしょうに、幸之助さんは偉いなあ。

うちもなんかやればよかったー。
でも政府観光局も大使館も、最初っから
ウソのかたまりだからなあ。