Friday, March 25, 2005

50位圏内に復帰!

我がデースケドガー政府観光局は、
なんとか50位以内に復帰しました。

しかし、毎日毎日コツコツと頑張っているのに
ずいぶん前に参加辞退なすったあんでるとん氏や、
エラーなページに勝てないのは、ちょっと凹みます。
はい。

Tuesday, March 22, 2005

デースケドガー師が急上昇

デースケドガー師すげー。すげーっすよ。
デースケドガー島(って、ここ?)でバカンス中のはずなのに、オーラ絶好調。
2位ってどういうことでしょう。
トラックバックしなくても、ここまで来れるんだねママ。

3/25
デースケドガー師にお言葉を賜りました。
イエイ。

Monday, March 21, 2005

福岡沖玄界地震

旅館SEOの主催者じぇどさんが被災したようです。
旅館SEOは続行とのことですが、じぇどさんの旅館は業態維持が困難なほどの被害が出たもよう。
心からお見舞い申し上げます。

Saturday, March 19, 2005

ぺびっちょの行方

ひとりぼっちのSEOコンテスト「ぺびっちょ」の
提唱者、hurahuraさんとこ。
アクセスできなくなってませんか。

3/21
復活したもよう。
そして、現在ヲイデヤスーもぺびっちょも
デースケドガー大使館が首位を保っています。
ワオ。肝心のデースケドガーは鳴かず飛ばずですけどが。

コンテストルールのこと

いまさらの話ですが。「参加表明タグ」「トラックバック OK バナー」が無いブログへのトラックバックは禁止行為とされています。でも、実際はルールをよく読まずに参加している方もいて、「参加表明タグ」「トラックバック OK バナー」を付けてないことがあります。で、そういう「参加しているつもりの人」に対して、トラックバックを遠慮する人と、かまわず打ち込む人といるでしょう。そうすると、かまわず打った人は被リンク数が増えて上位に行くでしょう。そしたら、ルール厳守している人は不利ですよねえ。

Thursday, March 17, 2005

アメブロにトラバできません。

デースケドガー参加者にはアメブロ(Ameba Blog)を
使ってらっさる人がたくさんおられます。
が、政府観光局で使っているレントラはアメブロと
相性が悪いです。

ちょっと前までは「トラックバック送信失敗」という
表示が出ても、確認してみるとトラックバックできていたのですが
最近は本当に失敗。全然トラバできてません。
やあねえ。

つーか、なんかもう、手詰まりですわ。
これ以上、どうしていいかわかりません。
そして、何ら得しないぺびっちょに走ってみたり。

Tuesday, March 08, 2005

ヲイデヤスー

第1回・旅館SEOコンテスト
っていうのをみつけて、デースケドガー大使館の1ページをそちらに切り替えました。
が、忘れてました。検索キーワードは「ヲイデヤスー」。
忘れていたくらい力抜いてたんですが、何故か上位です。
一時は1位でしたよ。イエイ。
なんでこんなに調子がいいのかは謎です。

これで温泉旅行でも当てたいわーと思ったら
旅館に泊まれる賞品は宿泊体験券1名4連泊(素泊まり)だけでした。
ううん。焼酎か米かなあー。

って、しかし5月末までなんですよねえ。長いわ。

トラックバックする相手もあまりいないので
ここからリンクしてみましょう。ヲイデヤスー

3/13
トラックバックOKバナーを制作しまして
公式採用して頂きました。
もはや、ちょっとした関係者。フフフ。

Sunday, March 06, 2005

問い合わせが来ました。

デースケドガー大使館の電話番号を教えてほしい、
とのメールが届きました。
ジョークでしょうか、本当の問い合わせでしょうか…。

いや、実在の国と思ってもらえたら、
ある意味うれしいのですが、
誰かしらに迷惑がかかってしまうと困ってしまいます。

一応全ページに「フィクション」の注釈を入れているんだけど
小さかったのかな。ちょっと大きくしておこう。
このブログの概要欄も注意表記に変えました。

でも、どんな問い合わせだったのかな。
お詫びの返信をしておきましたが、
今のところ、その返信はありません。

Saturday, March 05, 2005

総研越え達成!

デースケドガー政府観光局は、本日68位。
ついに目標としていた
デースケドガー総合研究所さまを抜きました。
明日はわかりませんけどが。

それにしても、O デースケドガーさん(2位)とか、
デースケドガー DsKdGさん(8位、リンクありがとうございます)とか、すごいなー。短期間で、この飛躍は。
どうやっているんだろう?

あと、不思議なのはデースケドガー師(58位)。
トラックバック機能なさそうなんだけど…。
デースケドガー派最高指導者としてのオーラが順位を上げているのかしらん。

3/6 追記
って、もう順位は総研の下に戻りました。
あーあー。

Thursday, March 03, 2005

ロボの気持ちがわからない

このブログ、DaceKedgar Tourismは
2日前はグーグルで検索されたのですけどが
昨日からグーグルに無視され続けています。
なんでかな?

こ、ここは…!?

デースケドガーLinksさんからのアクセスを確認。
見に行ってみたのですけどが、ここは一体…!?
暗号のような文章の中に、デースケドガー政府観光局
デースケドガー総合研究所さん、デースケドガーDsKdGさんを含む
リンク集があります。
さらに40カ所くらい?の別のリンク集へのリンクがあり、
そのどのリンク集へ行っても、別ドメインで同じような内容です。

ううむ。こちらの方によるSEO実験でしょうか。
なんにしても、ありがとうございます。
すごいお得感です。はい。

Tuesday, March 01, 2005

サイトマップ (3月1日版)

デースケドガー政府観光局

トップページ(index.html)★
デースケドガー最新情報(news.html)
旅の基本情報(guide.html)
祝祭日・イベントカレンダー(events.html)
アクセス(access.html)
国の沿革(about.html)
各島の見どころ(tour.html)
ゴッゴル島の見どころ(tour_goggole.html)
デースケドガー島の見どころ(tour_kedgar.html)
クウネル島の見どころ(tour_kunel.html)
グルメ情報(goutmet.html)
宿泊施設(hotel.html)
よくある質問(faq.html)
お問い合わせ(mail.html)
リンク(link.html)
デースケドガー体験記(jorney.html)★
初期トラバ受信サイト一覧(trackback.html)


デースケドガー大使館

トップページ(index.html)★
ごあいさつ(hello.html)
ビザ申請情報(visa.html)
政府発表(e_news.html)
産業・経済(economy.html)
(以下、英語版)
Top Page(index2.html)★
Message(hello2.html)
Visa(visa2.html)
News(e_news2.html)
Economy(economy2.html)


★印は、レントラ設置ページ。