Sunday, April 03, 2005

イメージ検索は

SEOコンテストに2回参加してみて、
キーワードのSEOはなんとなくわかってきました。

でも、イメージ検索については、まったくわかりません。
「デースケドガー」でグーグルのイメージ検索をしても
1つもひっかからないのは、どういうことでしょう。

デースケドガー政府観光局では、IMGタグのALTの中に
デースケドガーって入れてる画像もあるのですが。
そういうことじゃないのかしらん。

4/5
…と、いうネタが、デースケドガー総合研究所でも
取り上げられています。

4 Comments:

At 8:44 PM, Anonymous デースケドガー総合研究所 said...

おおっと。
実は当ケドガー総研もそれはずっと気にしているところでして、ゴッゴルも含めて定期的にチェックしているのですが、どうもGoogleさんのイメージインデックス作成はかなり遅いようです。もしくは、需要(イメージ検索される回数とか)がないと作成の予定すらないのかもしれません。

 
At 6:59 PM, Blogger hayashi said...

「BIGLOBEサーチ attayo」というサーチエンジンはGoogleを使っているようですが、「デースケドガー」を画像検索してみると、検索結果がたくさん出ました。
ちなみに、トップに輝いてるのは「すごい顔」ですけどが。

 
At 7:08 PM, Blogger hayashi said...

や、今確認したら、グーグルでも検索結果が出るようになってますね。
biglobeの方は、数日前から結果が出ていたのですが。

 
At 5:10 PM, Anonymous デースケドガー総合研究所 said...

というわけで、短観のネタとして取り上げました。なぜゴッゴルとデースケドガーが同時だったのか、ちょっと興味深いところです。

 

Post a Comment

<< Home