Monday, February 28, 2005

ページランクのこと

けっこう頑張ってサイト作ったんだけど
ページランクは0のまま。
で、ちょっと調べたんだけど、優良なリンクを
たくさん集めないとランクは上がらないっぽいですね。

でも、星の数ほどのリンクを集めているであろう
Yahoo! ですら、ランク8って。
ランク10は存在するのか??
と、探しました。

まず、首相官邸に行ってみましたが、
これまたランク8。
グーグルですらランク8。

日本国内規模じゃ無理なんだ、
もっと世界規模じゃないと駄目なんだな、と
国連やユニセフに行ってみるとランク9。
惜しい。

もうランク10なんて存在しないんじゃないの?
と、あきらめかけたそのときに思いつきました。
インターネット界の元締め?W3C がランク10でした。
ついでに、Yahoo! とGoogleの英語版も。

まあ、だからどうということもないんですけどが。
ランクアップは厳しいなーと。いうことです。はい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home