Tuesday, August 15, 2006

ラジオで紹介された

ハワイアンブーム到来。
InterFMの番組で、ウクレレ3コードキングが
紹介されたんですのよー。

Thursday, August 03, 2006

つかの間の3冠でした

相性抜群だったはずのMSNサーチで
順位が落ちちゃいました。

ブログよりもmixiの日記やらコミュやらで
よく紹介していただいてるんですけども。
mixiじゃSEO的には意味ないんだろうなあ。

Tuesday, July 25, 2006

三冠達成

そんなこんなでウクレレSEOは
Google Yahoo! MSNサーチで
1位獲得、3冠達成です。
がんばって更新続けてるし
継続は力なり。

「ウクレレ」の検索総数は
Google が 2,490,000 件、
Yahoo! が 1,900,000件、
MSNサーチが 109,974件。

いち早くMSNで首位取れたのは
そもそも検索総数が少なかったからか。

ちなみにAsk.jpには依然として
嫌われているもよう。
何位だかもわからぬよ。

Tuesday, May 30, 2006

架空の国ですってば

デースケドガー政府観光局宛に
最近、旅行雑誌に広告出しませんかーと
いうメールをいただきました。

実在の国と間違えられると
シテヤッタリ! と嬉しい反面、
申し訳ない気持ちにもなりまする。
一応、フィクションです、とは書いてあるんだけど...。

しかし、求人してないか、とか聞かれると、
就職したいんなら、就職先の情報を
ちゃんと調べろよ! とも思う。
ちょっと読めば実在しないことがわかるハズ。
就活をナメんなよ!

Monday, April 24, 2006

ヤフー制圧!!

何がおこったのでしょう。
YAHOOでウクレレ1位ですよ。
アンビリバブー。
YAHOOで1位ってことは
日本一ってことでしょー。
アクセス数も増えてプレッシャー。。

Wednesday, April 12, 2006

なんだか好調。

ウクレレでSEO!
データぶっ飛び事件で、順位チェックも
忘れてましたが、久しぶりに見てみたら
あらあら好調! ハ長調!

MSNサーチは首位をキープ!
Googleが 5位! やった!
ヤッフーが9位! やった!

なんとGoogleとヤッフーで
1ページ目に表示されてるじゃあ
ありませんか。

GYPさんとあいきちゃんからの
大量被リンクの賜物かしら。
ありがとう!
たまーにブログなどで
紹介してくれている人なんかもいて
ほんとに感謝感謝。 

Monday, March 06, 2006

WBCダメじゃん。

引き続きウクレレでSEO実践中。

サイト作成して間もない頃、Google1位のサイトさんに
リンクしていただけるとうれしいんですがーという
メールを送ったんだけど、軽く無視されてしまいました。
こっちからのリンクも外してやったわ。フフン。
それでもGoogleでついに1ページ目に定着!現在10位です。

さて、今さらだけど、メインコンテンツを
FLASHにしちゃったのは失敗だったかなー。
つい楽しくて作っちゃったけど。
FLASHの中の文字って認識してくれてないよねえ。